読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

部屋に散らばる筆記用具を集めたらハサミが5本もあったよ

私の記憶が正しいなら、どこかにしまってあるポーチに小さなハサミがまだ入ってるはず。

花鋏2本と眉ハサミ、裁ち鋏があるから用途は違えど9本も部屋に存在すると言うことです。
こんなんじゃ人にとやかく言えませんよね。

使いかけのノートやメモ帳、付箋も自分が思っているより出て来てるし。
ノートも前に処分したつもりだったのに!
メモ帳もパスワードが適当に書かれてて、どのパスワードなのかわからなくて困る。

ノートは、最後まで使いきる訳じゃないので今後買わないようにしよう。
シャーペンやインクのきれたペンを一気に捨てて、明らかに手を出さない付箋も捨てます。
自分の持ち物を把握するって本当に大変。
そして捨てるのを決めるのも。


f:id:a-niwaniniha:20170308224504j:plain


捨てようと思っていた布を引き出しのシートしました。
防水スプレーかけて切って、木工ボンドで止めただけの作業。
見えない場所なら派手でも良いよね‼
って思ったあとに誰に許可を求めてる必要があるのか?と

このハイになっている感じが自分でも怖いわー
後でガクッと下がりそう。


ぎゅうぎゅうに詰め込んだ引き出しの奥からストックの電池が出てきたのがつらかった。
ないと思って買ったのに。

ちゃんと見えるところに仕舞わないと忘れてしまいますね。
収納もギチギチに詰めないで8割余裕がないと全体を見渡せない。

画ビョウなんてまったく使わないけど、捨てにくいな。
こんな風に迷うから進まないのですね。