
にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

最後まで作らないハンドメイドの残骸

自分のなかで捨てられないもの第1位は、ハンドメイド関係のものです。

100均に行って必ず見る場所は、ハンドメイドのところです。

見てるだけで楽しい!
いや、見てるのが楽しい‼

ハンドメイドも色んなバリエーションが増えていて100均だから、まぁいっか!で買ってしまう。
ちょっと作ってみて楽しかった!
もっと作りたいな‼
買ってこよう‼‼もっと素敵な物を作りたいなー
ネットで調べよ!わぁー。迷うなぁ!
で作らないまま終わる。

あと、フェリシモのハンドメイド雑誌クチュリエとかとても素敵に見えて、キットを買ってしまうんです。
色んなバリエーションのキットがあって眺めるのが楽しいです。
今は、絶対買わないために期限切れのクチュリエを眺めてます。
眺めるだけでストレスが発散できる!

今まで買ってきたものは

ビーズ、羊毛フェルト、レース編み、刺繍、消しゴムはんこ、ダディングレース、クルミボタン、レザークラフト、樹脂粘土、手まりなど

一応、選別してみて残ったものは、
鍵編み棒、ダディングレースのキット、刺繍キット、羊毛フェルト
ビーズは、すごい迷い中。

あとは、頑張って材料、作品共に処分しました。

それでも引き出しの1つを占領してるのです。
別にミニマリストを目指している訳じゃないので、これでも良いと思いますが、これから使うかわからない物でもあります。


うーむ。
やっぱり捨てられない!

保留!
あまり悩んでも先に進めないので保留しておきます。
いっそ、大作を作ろうかな!

で作らないですよねー

最初に戻る。


思考のループ