読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

骨格診断を受けてきた

自分のセンスもなければ、似合う似合わないがわからない。
ならプロに教えてもらうのが近道でしょう!

ということで

骨格診断を受けました

ネットの自己判断は、ウェーブでした。

そして、診断結果は

まさかの 【ストレート】


わぁー!ストレートの服持ってない。
&着たことないかも知れない。
ストレート、ウェーブ、ナチュラルの説明を受けてる時に捨てた服のほとんどがナチュラルだなぁ。と

診断のあとお買い物同行もしてもらったのですが、あまりに見慣れ無さすぎ&着なれない!で違和感を覚えまくり!

でも、絶対自分では、着ない服を何枚も着てみて「へー。おもしろいな」と

うーん。ストレートの服を着ている自分に素敵と思えないのは、着たことが無さすぎて、頭がついていかなかったのだと思います。

家に帰って、思い返すとあのオールインワンは、似合っていたなぁ!とか思いました。
でも、うん。着ていく場所が無いや。

あっでもストレートが似合うVネックのハイゲージのニットを昔ヘビロテしていたなぁ。
ちょっと細身で着ていて1番しっくりしていたな。
と思いました。

なんとなく、でも似合っているものを選べていたこともあったのでしょうか?

ちょっとくすんだ色味が似合っていたから、パーソナルカラーは

【サマー】

かも?っていうのを聞いて、こっちもびっくり。
ネットの自己判断は、オータムだったので。

一応の指針が出来たので、これからクローゼットの中身をどんな風にして行くかを考えていこう。

別にストレートだからウェーブやナチュラルのタイプを着ては、ならぬ!
という話では、ないので頑張って服のコンプレックスを時間をかけて解いていこう!



欲しかったセンタープレスのパンツを買えたのが良かった。

アクセサリーの選び方もわかったし、すごく勉強になった。

自分の持ってきた服と照らしあわせて、いろいろなことを考えよう。