読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

どんな服を着ていこうか?

はっきり言ってファッションの事を考えるのはめんどうです。


洋服で悩むことの1番は、服を持ってるのに来ていく服がないと悩む事です。

洋服あるあるですね。

上下のコーディネートを合わせずに買ってしまうことを止める

これを思い続けてはや幾年

なかなか出来ないんだけど!
というか骨格診断でストレートなのは、理解したけれど、着なれない服なので余計に混乱してしまいました。

買い物同行つきの骨格診断を受けましたが、その時はストレート向きの服を着ても頭が追い付かずあまり買わなかったのです。

改めて、本やネットで調べてみて
「よし、買いにいくぞ」
と出掛けてみたら

ストレート向きの服がない

今現在のはやりは、ゆったりした作りばかり。

ウーム。
ただの白シャツですら、ドロップショルダーばかり。
今までアースカラーの服を着てきたので明るい色味の服を拒絶してしまう自分がいます。

今が一番若いということを意識していきたい。


今は、持っている服を把握するために仕分けしてからアプリに登録してます。

ちょっと断捨離

靴を捨てました。

先の丸いパンプス2足(ウェッジソール)
へたったスニーカー1足
ナチュラル系のブーツ1足

そしてベージュのパンプスを購入

他に買うとしたら、スリッポンタイプのスニーカーかな。