読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

春だからお財布を買い換えました。

長い間使っていた財布を買い換えました。

長財布→2つ折り財布

長財布は、6年くらい使っていたと思います。

その時は、ラウンドファスナーで収納力があり、あまりロゴが目立たない財布を探してました。

そしてcoachの長財布を購入。
カード類もたくさん入るし、絆創膏やヘアゴム、メモ用紙も入れたりしてパンパンでした。
とくに痛みがあるわけでなく、使い勝手も良かったのですが持ち物を軽くしたいと気持ちが強くなりコンパクトな財布を探すことにしました。

2つ折り財布に求めたのは、

  • 軽いこと
  • カードが最低6枚入れられる
  • 明るい色

http://sazaby.net/sp/shop/sz/goods.html?gid=6371250&did=&cid=201097

ネットで調べてみたところサザビーの財布が第一候補。
シンプルで好きです。
ロゴが可愛い。
でも持った感じがいまいちでした。

当たり前なんですが画面で見るだけの買い物は、難しいですね。

そして、購入したのが


airlist エアリスト


f:id:a-niwaniniha:20170506200000j:plain

BALLET バレエ

130g以下の重さでニュアンスのある色味。
それに加えてエナメルは、汚れに強く扱いやすいと思いました。
カード入れは、少ないけど入れるものを厳選すればなんとかなると思いました。

デパートを回ってるときにふと目に入ったもので、1度離れましたが舞い戻って買いました‼
ちなみにピンクです。
販売員さんに良く似合ってると言われ、「そーですよね‼」と同意。


久しぶりにデパートを回るのは、疲れることですが、やっぱり実物を見て手に取るというは、とても大切だと思いました。