google-site-verification: google6e5c74db842cca53.html

にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

読みやすい文章にしたいな

ブログを書くなら、読みやすい文章にしたいと考えています。

が!

重く考えていると、全く書けなくなってしまう。

人から読まれる文章になるためには、とにかく書き出すこと、読み返して推敲することを繰り返して次に繋げないと!

こんなことを考えてしまって、書けないと状態になってしまう。

特に、アフィリエイトとかしてないので読まれるより、書き出すことを一番に考えていたのにな。

やっぱり、読まれたいと思ってしまうし、こんな文章だれが読むんだ‼と自分で自分を攻撃してしまう。

どうしたら、続けられるのかな?

なにかの商品の感想とかをピックアップしてればいいのか?

自分が体験したことを一気に書かずに小分けにすればよいのかな?

人間ドック体験もだらだら書かずに一番印象に残ったことをかけば良かったのかな?
(それだとマンモグラヒィー検診が印象に残った)

文章がなければ読まれることがないので、とにかく書くように書けることを見つけてみよう。