google-site-verification: google6e5c74db842cca53.html

にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

ユニクロ リブレースタンクトップは、とても使いやすい

もう、あっさり30度とか超えないで欲しい。

薄着になる季節に向けてユニクロのシームレスタンクトップを購入しました。
が、使い勝手がいまいちでした。
やっぱり、胸元がどんどん下がってしまいます。ベージュのシームレスは服からちょっとでも見えると肌着さが際立ってしまうのが…。

代わりに

ユニクロの2wayリブレースタンクトップを購入しました。

ユニクロ大好き

ちゃんと試着してみた。
インナータイプの服も試着出来るんですねー。
知らなかった。
レースの裏地の刺激も少なくて良かったです。

良かったところ、選んだ理由

  • 2wayなのでUネックとVネックに別れていて服に合わせて着回せる。
  • 肩ヒモのレースがブラヒモを隠してくれる。(キャミとタンクの中間な感じ。レースがモザイクの役割をしているのか見えにくい)
  • インナーとして着るならワンサイズ下が胸の開きがちょうど良し
  • 丈が腰ぐらいで使いやすい(ボトムスに入れてもそのまま出してももたつかない長さ)
  • レースが体にぴったりくっついてる‼

(洗濯2回なのでこれから伸びるかもしれない)

とても使い勝手がよくコスパが高い品物なので、ぜひ買って欲しい。


ただ、Vネックを後ろにすると背中のブラヒモが見えてしまいますね。

同じようなレースタンクトップが他の店で結構なお値段で売っていたのですが、レース部分がいまいち体にフィットしなかったんです。

それに比べるとユニクロのリブレースタンクトップはお値段以上かと。

この形のヒートテックが出ると嬉しいな。



断捨離

伸びきったキャミソールを4枚
裏地の当たりが痛かった胸元レースのキャミソールを1枚
ヒートテックキャミソールを1枚

断捨離候補

厚手のタンクトップ 2枚
夏が過ぎても着てなかったら捨てます。