google-site-verification: google6e5c74db842cca53.html

にわとりはなくよ

酉年うまれが 自分と向き合いながらアウトプットする 骨格診断ストレート 断捨離

梅雨の必須アイテム

わぁー。とうとう梅雨入りしました。
大嫌いな生乾きの季節です。

洗濯物は、乾燥機や抗菌作用のある洗剤を使ってなんとかなります。

が、見落としがちなのが靴。
と靴箱。

濡れたままでほっておいた靴ってくさい。
本当に臭いです。
そして、それを乾かさずに靴箱にいれる。


濡れた靴に超オススメします。ほしものびより






これ凄くいいんですよ。
雨だけじゃなくて、仕事で1日中履いていた靴とかに入れて置くんです。
靴に入れやすい形をしているのでスッと入ります。
そうすると、シリカゲルが湿気を吸い取り嫌な臭いを抑えてくれます。
折り畳みの長靴を持っているのですが、この乾燥剤を入れっぱなしにしてあります。
天日干しすれば繰り返して使えますので経済的です。

特に、長靴やレインブーツやレインパンプスなどの雨天用の水が染み込まない=湿気が逃げにくい靴にオススメです。
もちろん、革靴も。
ブーツもスニーカーも!
というか、靴全部に入れてよ‼

本当に使って欲しい‼

突然ですが

白癬菌というカビは、多湿とある程度の温度があれば爆発的に増殖しちゃう

白癬菌、水虫の原因となるカビです。
この
白癬菌(はくせんきん)
ってやつは、生活していればそこら辺に存在しているカビらしいです。
だけど、カビですから条件が揃うと一気に増えます。
で、増殖する条件が一番に揃うのが靴の中なんです。
自分は、水虫じゃないって言っても、自覚がないだけで白癬菌は、いるんです。

はい。水虫体験者です。

1日中長靴を履きっぱなしの仕事をしていた時があります。
そして、なりました。水虫に
初期の段階で皮膚科に行ったけど、4ヶ月くらい薬を毎日塗っていました。

それ以来、靴のメンテナンスには慎重しなりました。
再発したくないのです。
今でも仕事用の靴は、お昼休憩を挟んで履き替えています。
そして、ぬいだ靴にこのほしものびよりを入れて湿気を飛ばしてます。

水虫対策だけじゃなくて、靴の臭い対策にも必須アイテムだと思います。
湿気を飛ばすだけで細菌やカビの増殖を押さえてくれます。

よって臭いも抑えられるのです。


普段使いもいいですし、箱にしまったままの冠婚葬祭用のパンプスにもいれてます。
1年くらい出してなかったのですが、カビは発生してなかったです。


靴を断捨離して余ったのですが、それは冠婚葬祭のバックの中に入れました。